実績紹介
オンライン診療のWEB制作から集客支援まで対応した事例
施策の内容
- WEBサイトの構築
- 成約できるLPの制作
- メディアの設計
- メディアの立ち上げ
- メディアの保守・運用
- キーワード選定
- 広告運用
- リスティング広告
今回のご依頼
オンライン診療を受けたいお客様の相談を増やすための検証とWEB施策を実施したい。
施策
SEO対策で上位表示が見込めるサイト設計
成約率を上げるLPの制作。
WEB広告を用いたターゲット層へのリーチを強化。
経緯
病院の受診を希望するお客様の相談件数を増やすため、サービスサイトでの集客支援をご依頼いただきました。
課題
かかりつけとなる患者数の増加と契約に結びつくお問い合わせの増加が求められていました。
アプローチ
ロードマップを構築し、撤退判断となるテストフェーズを設定。
オンライン診療を受けたいユーザーのニーズを分解し、想定効果をシミュレーション。
フォーキャストを制作したうえで施策を実施。
アクセスを多く狙うのではなく、少ないアクセスでも質の良い送客ができるようにページを設計。
結果
サービス開始から1ヶ月目で4件の問い合わせを獲得。
2ヶ月目で12件の問い合わせを獲得。
英語サイトや別サービスサイトも追加。