NEWS

お知らせ

学生インターン生インタビュー|米納さん

 

こんにちは!

ホームページ更新担当の小川です!

 

実は私、このホームページ更新をメインで担当しているのですが、最近インターン生インタビューをやってくなかで、「え、そうだったんだ」と常々感じています。まだまだインターン生の知らないことばかりでした…

 

今回は特にそう感じた米納さんにインタビューをしてきました。

 

 

明治大学 情報コミュニケーション学部 3年
WINDOM株式会社には今年の4月に入社

 

 

 さっそく米納さんにインタビューをしていきたいと思います。

 

ーそれでは米納さんよろしくお願いします!

 

 

 

Q1. インターンシップをやろうと思ったきっかけ

 

ーではまず、米納さんがインターンシップを始めようとおもったきっかけを教えてください。

 

 

米納:はい。私は元々男性美容に興味があり、将来は「男性美容の普及に携わる仕事をしたい」と考えています。

 

男性は美容品をECで購入する傾向が高いことを知り、ECとリンクしたWebメディアを運営してメイクの方法や美容の知識を発信すれば、初めて美容品を買う人も購入しやすくなるのではないかと考えました。

 

そのため、インターンシップでWebマーケティングの勉強をすれば、「社会人になってからすぐに実践的に活躍できる」と思い、Webマーケティングの長期インターンシップを志望しました。

 

ーそうだったんですね。おそらくWebマーケティング系の長期インターンシップはいくつも募集があったと思います。WINDOMにした決め手があれば教えてください!

 

米納:

社員の方(毛利さん)や先輩インターン生と面接でお話した際に、とても自由な雰囲気だと感じたことです!元々他の会社から内定を貰っていましたが、学校やプライベートを大切にしながら働けると知り、WINDOMのほうが継続しやすい環境だと感じたため、WINDOMを選びました。

 

 

Q2. WINDOMの雰囲気について

 

ー入社の歴でいうと最年少となる米納さんですが、実際に入社されてWINDOMの雰囲気で感じたことがあれば教えてください。

 

米納:入社直後から「会社ってこんなに自由なんだ!」とびっくりするくらい、堅苦しい雰囲気が一切ない心地いい環境です!

出社時は常にディレクターさんが横にいるので、質問をしやすく、わかりやすく説明してくださるのも魅力です。

 

一方で、業務に取り掛かる際は真剣でありながらも、休憩の時はしっかり休み、レクリエーションの時は全力で楽しめる雰囲気である点も、WINDOMの良さだと思います!

 

ーなるほど。メリハリは非常につけやすい会社だと私自身も実感しています。ちなみに、最近出社した時に米納さんと大川さんが一緒にお昼を食べに行っている姿をみてほっこりしてました(笑)ぜひ私とも行きましょう!!

 

Q3. インターンシップをやってよかったことや今後役立つスキルについて


ー米納さんは、現在大学3年生なので絶賛就職活動中かなと思います。

インターンシップをやってよかったなこと今後役に立ちそうなスキルがあれば教えてください!

 

 

米納:はい。Webマーケティングに関するスキルや知識だけでなく、社会人に必要な考え方や話し方を、大学生のうちから身につけられていることはとても大きなメリットだと感じています!

 

なかなか学校では教えてもらえない社会人の常識も、ここでは働きながら日常的に習得できます。

 

また、WINDOMのインターン生はみんなモチベーションが高い人ばかりで、話すたびに刺激を貰えることも、インターンシップをやってよかったと思えるポイントです。

 

ーインターン生のインターンシップをはじめたきっかけや性格は様々ですが、根本にある向上心はみんな同じくらいありますもんね。

ちなみに、米納さんが卒業までに達成したいことがあればぜひ聞かせてください!

 

米納:

ユーザーに隅々まで見てもらえるサイトを作りたいです!せっかく1つの記事から自分が力を入れたサイトと接点を持ってもらえたら、満足するまでサイトの他の記事や情報も併せてチェックしてもらえるサイト作りができるようになりたいです。

現在は記事制作の際に内部リンクなどでサイト内の他の記事にも見てもらえうように工夫しているので、今後は競合と比べながら、競合より興味を引くサイトを作ることを目標に取り組みます!

 

 

Q4. これからインターンに挑戦する方に一言


ーそれでは最後にインターンに挑戦したい方にむけて一言お願いします!

 

 

WINDOMにはロードマップがあり、Webマーケティングのスキルや知識をしっかりと学べます。

 

また、高いレベルの仲間から刺激をもらいながら、働くうえで必要な思考も勉強できる環境です。

 

大学生活のなかで大きく成長したいと考えている人は、ぜひWINDOMの長期インターンシップをご検討ください!

 

 

 

 

BACK

CONTACT

お問い合わせ

Webマーケティング・メディア運用・Webサイト(ホームページ)制作にお困りの際には私達にご相談ください。

Webサイト集客のためのコンサル・設計・流通まで、Webマーケティングの全領域をワンストップでお任せください。

WINDOMがあなたのビジネスパートナーとして伴走いたします。

メールでのお問い合わせはこちらから